ガルダ戦記

ジオンとエゥーゴを倒します

ガンダム6号機マドロックティターンズ仕様製作記PHASE1

この前への字が無い悪そうな顔と背中キャノンに惹かれてマドロックを買いました。

奇跡的に注文してから一ヶ月で届く状態だったので買うしかありませんでした。

マドロックは間違いなくティターンズカラーとの親和性が高いのでMkIIを参考にティターンズカラーにします。

マドロックの箱は朱羅九尾ちゃんの収納箱にしてしまっているためGジェネのダブルエックスの箱に入れています。

f:id:horusnarter:20200831190343j:plain

九尾ちゃんの箱はデカイ上につや消しで擦れが目立つので

絵の部分を切り出して保管しました

 

f:id:horusnarter:20200831175753j:plain

ちょっと紛らわしい

前まではパーツを洗浄してから塗装していましたが面倒だったのと金型が新しく表面処理の必要性が薄いのでティターンズブルー2で塗る予定且つ白や関節ではない部分に軽く白サフを吹いてからイージーペインターで塗りました。

f:id:horusnarter:20200831180147j:plain

良い色

 顔はアンテナ基部と顎先の紺色部分がティターンズブルー2と同化するためMkIIにならい筆で赤く塗りました

(写真の状態はアンテナ基部を赤くし忘れている)

f:id:horusnarter:20200831180339j:plain

赤目でへの字が無い顔が性癖過ぎてしまった

ティターンズブルー2にしたい部分のみを塗ったのでパーツ紛失していないか調べるために仮組した状態がこちらになります

f:id:horusnarter:20200831180733j:plain

 この状態でもなかなかかっこいいですね。

では